はちみつレモン日記〜NYでの妊活と妊娠のはなし〜

30代半ば、妊活1年半。妊活や、その後の日記。ニューヨークに今だけ在住。年内に日本に帰国予定あり。

11週目 日によってムラが..たまに吐き気

6月末になり11週。気持ち悪さが弱めで、引越しのあれこれをできた。夜になると気持ち悪くなりがちだけど前よりそれも弱い。食べ物は相変わらず肉は食べられず。


引越し。重いものをもったり掃除したり移動したり、、かなり疲れた。アパートのフロントの融通がきかなかったり、エレベーターの予約ができてなかったりトラブルもあったけど、何とか終わる。


夜は、なんとJuly 4thの花火が見れて感動。5分ほどだったけど、華やかで、好きなナイアガラもあった。でも眠くて、我慢しても、10時に寝た。


朝は5:45くらいに起きた...

 

 

ほかには、オンラインミーティングをした日があった。2時間半くらい続いたかな。
ただ、1時間もたったら気持ち悪くなってきてほぼ静かに... 


そして、最後の30ぷん前ほどに吐き気が。
トイレで唾をはいたが、そのあと、2回ほど吐いた。
2時間前に食べたプチトマトがダメだったのか?? 吐き気がして唾だけ吐いてやり過ごすことは先週から今週に何回かあったが、実際はいたのは、以前にタイのスープと麺を食べた直後に吐いた以来。


今日は日中も眠ったり、割と気持ち悪かったりしてあまり調子はよくなかった。


引越し疲れ?

 


11週5日目
わりとしんどかった。昼寝もしたし、そのあとも気持ち悪くて横になりがち。


12〜13:30くらいの間、日本食スーパーに買い物。そのあと昼ごはんは私はごはんとぶぶ漬け、豆腐にもずく。


そしてすぐ眠る。眠かった。


15時半頃起きてから、ヨーグルトと苺。


そのあと1〜2時間後、18時くらい?リンゴを食べたのだけど、途中から、食べられない、となって、そのあとトイレで2回ほど吐いた。


しばらくしてから、ご飯とぶぶ漬けを食べる。他に食べる気がしない。


夜は10:30に寝て、朝は相変わらず早く5時に起きて一度トイレに行き、6〜7時半くらいまでまた寝た。

最近、トマトやリンゴでも、夕方に食べると吐き気を催すようになった。数回だけれども。


7時半に起きたときは、気持ち悪いけど程度は少なめ。

前は起きたときから気持ち悪さがひどかったが、マシになってきてる。

 

この週は、引越しと、それ以外はぐでーっとしていた。