はちみつレモン日記〜NYでの妊活と妊娠のはなし〜

30代半ば、妊活1年半。妊活や、その後の日記。ニューヨークに今だけ在住。年内に日本に帰国予定あり。

12週 もうすぐ帰国。人と会ったり活動した

帰国が現実に数週間先になり、調子も多少良くなってきたりもしたので、友達に連絡を取ったり、会えそうな人には会うことにした。

 

体調は、食事は相変わらず、朝はヨーグルト、それ以外はごはんと漬物だけ、冷やし中華、手作りラーメンなど簡易なもの。

 

一度出前で、ラーメンを頼んだが、以前に感じていたより美味しくなかった..油っぽいのがだめなのと、麺が伸びてしまったから。

f:id:ttcitrus123:20200724060810j:image

初めてアウトドアシーティングの外食を、週末に出かけた時にしたのだが、タイ料理。大丈夫かな、とおそるおそるだったけど、美味しかった。ただ、量は1/3くらいしか食べられなかった。

f:id:ttcitrus123:20200724060839j:image

一度、夫の作った豚の冷しゃぶを、豚なしで(オクラとレタスだけ)ポン酢で食べたが、大丈夫な日もあったのだが、あるときは全て戻してしまった...まだ胃腸はおかしい。

f:id:ttcitrus123:20200724060917j:image

したこと

楽しいこと以外は、銀行口座の閉鎖や、保険会社の問い合わせなどなど、手続き関係をしてた。

 

楽しいことは、友達と、フェリーに乗ってブルックリン に出かけたこと、セントラルパークを歩いたこと。

f:id:ttcitrus123:20200724061005j:image
f:id:ttcitrus123:20200724061001j:image

そして週末は、少人数で、車で分乗して、ほぼ一日中のお出かけ。ニューヨークの北の方、自然がいっぱいのところへ。ワイナリーも、試飲はできないけど、雰囲気を楽しんだ。久々に会って話せて楽しかった。

f:id:ttcitrus123:20200724061043j:image